· 

3か月ぶり

新しく作成したこのサイトのブログの書き方がわからず3か月放置していました。

おかげで予想以上の注文が届き、製造が間に合わない状況が続いていました。感謝するとともに3週間近くも待っていただいた方にはお詫び申し上げます。

 

2020年もあっと言う間に過ぎ、あと3週間ほどで幕を閉じようとしています。コロナで振り回された1年と言っても過言ではない2020年だと思います。辺野古の抗議運動も大きな影響を受け、時にはわずか数人、平均数十人という昨年と比べても明らかに人が少ない状況が続きました。それでも、わずか3人、5人であっても人が絶えることはありません。埋め立て工事は遅々としてですが(現在全体の約3.7%)、着々と進んでいます。

 

売り上げの一部で抗議現場への差し入れを5回実施しました。ウチナンチュが大好きなぜんざいです。横幕も3枚現場に張り出しています。

 

まだ立ち上げたばかりの通販サイトで不手際もあるかと思いますが、今後もよろしくお願いします。写真は裏の駐車場で飼っているヤギです。3匹生まれましたが、2匹は大宜味の有機栽培の農家に引き取ってもらいました。今は親と子の2頭だけです。基地に向かい、相変わらず基地建設やメェーと鳴いております。